銘柄との相性について

女神です。

神者様から質問が寄せられましたので、回答します。

☆☆☆☆☆

こんにちは、女神様

いつもブログを楽しみにさせて頂いております。

過去に女神様に視て頂いた銘柄の動きを見て、

あらためて女神様の視立ての凄さに驚くばかりです。

さて、ここ最近同じ銘柄で勝ち負けがはっきり分かれているので、

株に相性はあるのかとということを、ご教授いただければ幸いです。

さわっていたのは、4348インフォコム、3769GMOペイメントゲートウェイ、

4751サイバーエージェントの3銘柄です。サイバーエージェントはチャートが

崩れて来ましたが、どれも右肩上がりの銘柄です。

さわりかたは、大きく下げれば信用取引の買いで入り、自分ルールの値幅を超え

たら売っています。

4348インフォコム

ほぼ勝っています。

3769GMOペイメントゲートウェイ

ほぼ負けています。

4751サイバーエージェント

勝ち負け半々です。

中長期で保有していると負けない銘柄かと思うのですが、スイングトレードを

すると勝ち負けがはっきり分かれます。人との相性があるように、株の銘柄も

相性があるものなのでしょうか?

☆☆☆☆☆ “銘柄との相性について” の続きを読む

ドルにしろ元にしろ株に投資すればえ〜んです

女神です。

本日は、アメリカ対中国の話をしましょう。

中国、原油の人民元決済を年内にも着手へ

昔、イラクが原油決済をドル建てからユーロ建てに変えてしまい、その後、アメリカにフセイン大統領が抹殺された出来事がありました。

この因果関係なのですが、概ね神実です。

本当は抹殺するつもりはなく、脅しに屈してくれれば命までは取るつもりはなかったようですが、勢い余ってやってしまいました。

今度は中国がそれ(ドル建てを止めること)をやる!ということになりました。

ユーロ圏もロシアも、ドル経済圏抹殺を狙っています。

“ドルにしろ元にしろ株に投資すればえ〜んです” の続きを読む

日本人マネーが米ローン担保証券に向かっているそうです

女神です。

最近の円安の話をします。

為替レートを決定するのは、複雑な要因があり、株価とは違い、人間の意思とは無関係に動くように視えます。

バタフライ効果があり、無意識の行動が大きな違いとなって現れたりして、意思の思う通りには動きません。

ですが、後から振り返りますと、『大きな金額の動き』によって説明がつく時もあります。

以下を観てください。 “日本人マネーが米ローン担保証券に向かっているそうです” の続きを読む

投資はもちろん正攻法で

女神です。

ちょっと知り合いから、小耳に挟んだ話があります。

知る人ぞ知る内藤忍氏のセミナーがあります。

【女性限定】初企画!女子2人で9戸買っちゃいました もうすぐ2億円の資産を作ったリアルな方法教えます

ところで、その内藤忍氏ですが、胡散臭いとの噂があります。

内藤忍氏の荒唐無稽な451000万円からのマンション投資シミュレーション

彼を知らない人も知っている人も、覚えておいてほしいのは、美味い話はない、ということです。 “投資はもちろん正攻法で” の続きを読む

FX投資に対しての私感(読者からの質問)

女神です。

今日は、ツイッターで質問がありましたので、回答します。

公開しても問題ないと判断しましたし、特に内密にしてほしいとのこともなかったからです。

ツィッターだとメッセージに気付きづらいのでブログ上の問い合わせでの質問をお勧めします。

☆☆☆☆☆

たくさん質問が相次いでいる中、大変恐縮ですが、ご質問させて下さい。

女神様は、FXトレードをどのように視てるのでしょうか。

株は最近地合いに左右されてて、なかなか入るタイミングを失っております。

手を出すべきものでない、もしくは旨味がない、など、なんでも結構ですので、一度通貨トレードについて女神様のお考えをブログに記載いただけないでしょうか。

☆☆☆☆☆ “FX投資に対しての私感(読者からの質問)” の続きを読む

今債券に投資することの妙味(読者からの質問)

女神です。

様々な方からの御質問、ありがとうございます。

全ての質問者様に、愛の光と祝福と福音をお届けします。

☆☆☆☆☆

はじめまして。

いつもブログを楽しく拝見しています。

さて最近、昨今の株価急落もあって、値動きの余りない債券に興味を持っています。

株と債券には逆相関があるとのことですので、ある程度保有したいのですが、日本債券の投資信託は投資する価値があるのでしょうか?

金利が低く、投資妙味がないとの意見もあり、迷っています。

投資を始めて日が浅く、知識もないため、ご教示いただければ幸いです。

☆☆☆☆☆ “今債券に投資することの妙味(読者からの質問)” の続きを読む

ビットコインの税金対応

さて、今日は、ビットコイン、或いは仮想通貨の税金についてです。

脱税すると税務署が来るかもしれない、というのは、当たり前ですね。今は、『沢山稼ぐと』税務署が来る可能性が高い、というのは公然の秘密になっています。

ビットコイン長者、国税がリストアップ着手 税逃れ対策

ニュースにもなってます。

ここでは、数千万〜数億円の利益を得た投資家をピックアップ、とあります。

私の立場としては、払うべき税金はキチンと払うべき、です。 “ビットコインの税金対応” の続きを読む

レバレッジETFとの付き合い方(読者からの質問)

女神です。読者の方からの、質問の回答です。

@@@@@

個別銘柄は紹介されていますが、レバレッジETF等はどうでしょうか?
日経レバレッジETF,米国株レバレッジETFがありますがそれらは女神様的にはお薦めできないのでしょうか?

@@@@@

結論は1つです。

日経、米国株レバレッジ、大儲けできると視えています。

下がった場面では、コツコツと買い増しをすると良い結果を体験することになるでしょう。 “レバレッジETFとの付き合い方(読者からの質問)” の続きを読む

新しいフェーズに移行しつつある暗号通貨

 

こんにちは。

女神です。

今日は、仮想通貨ブームの後に起こる話をしましょう。

次に来るのは、株式投資ブームになります。

これは、視えています。

さて、そろそろ仮想通貨(=暗号通貨)市場が新しいフェーズに移行しつつあります。

今年もまだまだイケる!という声と、バブル崩壊来る!という声があります。

さて、どうなるのでしょうか? “新しいフェーズに移行しつつある暗号通貨” の続きを読む

つみたてNISAで買うべき銘柄は何か?

昨日のつみたてNISAの記事をアップしたところ、『ハイリスク・ハイリターンを選ぶべきとのことだが具体的にどのETFか』との質問がありましたので、今日は買うべき銘柄について述べたいと思います。

対象となる商品は全135本あります、すべてを一つ一つ視るのは神対応すぎるかと思いますし、私も疲れますので、投資分野としては、国内株、先進国株、新興国株、分散型(株以外含む)、アクティブ型などがあるかと思いますが、今回の透視分野は、国内株、新興国株を中心にしたいと思います。

透視分野の話に入る前に、まずジンバブエでの株の動きに触れてみたいと思います。
2000年代からインフレが起こり、2015年に廃止が決定したジンバブエドルですが、通貨が大崩壊したジンバブエでさえ、株式は強かった、という噂もあります。なぜでしょうか?

“つみたてNISAで買うべき銘柄は何か?” の続きを読む